佐戸ブロ

生活改善と自己投資を愉しむためのブログ

【何買った?】iPhone12mini 付属品【ケース&フィルム】

f:id:sato_blo:20201108211747j:plain

 

結局、iPhone12mini買いました。

焦らしに焦らされたiPhone12miniとPro MAXがついに予約開始されましたね。

みなさんはどの機種を購入、あるいは検討されましたか?

今回のiPhone12シリーズのラインナップの面白いところは、本当にどれを選ぶべきか、三者三様の見方で需要が分かれているところ。Apple信者なら迷わず上位機種のPro MAX一択!!!という感じになるわけでもなく、一番価格が安いiPhone12miniでさえスペックはiPhone12無印とほぼ一緒。廉価版がないラインナップなので、これはこれでワクワクする展開。さすがApple。毎度ぬかりなく仕掛けてきます。

今回は、無事iPhone12miniを予約完了できたため、それに伴って購入した付属品(ケースとフィルム)もろもろのお話をします。

雑談多めなので、気になるところだけの目次ジャンプも推奨です 笑

 

【何買った?】iPhone12miniケース&フィルム

f:id:sato_blo:20201108211747j:plain

今回のiPhone12シリーズは、従来品より耐落下性能が4倍になったことやMagSafe機能でも話題なので、ケースなどの付属品をつけない裸族運用する声も多く上がっていますね。みなさんがどのような運用をしていくのでしょう。

◉私が購入したケース

送料込み最安値230円のケース 笑

今回のiPhone12シリーズの新機能、いわば目玉のような存在であるMagSafe。背面マグネットを使用しての充電や、専用ケースの取り付けなど、今後の拡張性に期待したいですよね。

ですが、私は楽天最安値だった送料込み230円のケースを購入しました。笑

理由は、こちらの動画をご覧ください。


iPhone 12 vs 12 Pro DROP Test! 4x Stronger Ceramic Shield!

これ見たら、もうケースなんてなんだっていいでしょ。

そう思ったので安いケースにしました。笑

そもそも私は歴代100均ケースでしか運用したことがない

f:id:sato_blo:20201108211758j:plain

ちなみに私は歴代100均の安いケースにスマホリングでの運用が常だったのですが、何度となく落としてますけど以外と画面割れしたことがないんですよね。

なので、ケースの重要性をさほど気にしたことがないところもあります。

今回は予約販売で購入したこともあり、まだ100均のラインナップにiPhone12シリーズが並んでいないので、ネットで送料込みでとにかく安いケースならなんだっていいと思いこちらを購入しました。

f:id:sato_blo:20201108211802j:plain

実際届いたケースとiPhone7を並べた画像がこちら。

本体の大きさはiPhone12miniの方が小さいのに、画面がこのケースいっぱいだなんてワクワクが止まらない!より一層楽しみになりました。

(なんで送料込みで230円にしているのか疑問なほど、普通のケースでした)

でも、Mag Safe対応スマホリングが発売されたら純正クリアケースを買い直したい

ダサいダサい言われているMagSafe対応の純正クリアケース。

ですが、実際MagSafe製品を使用している間はマグネット箇所のマークをすっぽり覆い隠してしまう仕様ではあるので、私個人としてはデザインについては何も思わなかったのが正直なところ。

MagSafeを使わずにこちら単体で使うとなったら絶対に選択しないけど、もしも今後の展開で純正でもサードパーティでもなんでもいいので、MagSafe対応のスマホリングが発売されたら私は純正ケースに乗り換えようと思っています

リングの着脱も可能で、ワイヤレス充電もできるなんて最高。Appleもその辺りの需要をわかってMagSafeを採用したとしたらさすがだな〜と感嘆しますね。

◉愛用のプラ製スマホリング(金属アレルギー対応)

f:id:sato_blo:20201023225742j:plain

ちょっと余談的にはなりますが、私はスマホリングで重度の金属アレルギーを発症したのでステンレス系のスマホリングは使えない体質のため、プラ製のスマホリングを愛用しています。 

こちらはかの有名なサン宝石が出していた1個50円のプラスマホリング。カラーも黒、白、ピンク、グリーン、ブルーなど豊富なラインナップがあったのですが、現在まさかの廃盤!?サン宝石さん・・・もう一度これ作りませんか・・・・・50円じゃなくてもいいですから・・・・・・・ないと困るんです😭😭😭

プラ製スマホリングは頑張れば市場にいくつか発見もできますが、シンプルかつ使用感のいいプラ製スマホリングは今のところサン宝石さんが一番だったので、どこに関係者の読者がいるともわからないのでこの記事で愛を叫びます。復刻求む〜〜〜泣

金属アレルギーにまつわる関連記事はこちら⬇️(どさくさ 笑)

◉私が購入したフィルム

GAURUNの4Dプライムネット

f:id:sato_blo:20201108211818j:plain

そして、今回購入したフィルムはGAURUNの4Dプライムネットにしました。

GAURUNって聞いたことがない人もいるかもしれませんが、iPhoneケース、スマホカバーブランドとして有名な、あのSpigenの新ブランドとのことです。

f:id:sato_blo:20201108211751j:plain

今回数あるフィルムの中から私がガウランのケースを選んだ理由は、今までiPhone7で使用していた3Dケースが、フチまであるタイプで画面全てを覆ってくれるタイプだったのですが、この使用感がとてもよかったので、今回もフチまでカバーしてくれるタイプがいいかなと思ったところから。

f:id:sato_blo:20201108211812j:plain

こちら、今回購入したガウランのフィルム。フチまでしっかりカバーで見た目にはいい感じです。まだiPhone12miniの実機が来ていないので装着感はわかりませんが、届いたら改めてレビューしますね。

情報にはセゴリータ三世さんの動画を参照させていただきました。 

2020年の11月15日までアマゾンで30%OFF購入できるので、気になる人は急いでチェックしてみてくださいね。 

【余談】私が購入を迷ったフィルム

ライノシールドのフィルム


RhinoShield(ライノシールド)最強ケース落下耐久実験【Mod NX】

トーマスガジェマガさんによる落下テストにて証明された確かな実力。こちらの動画を拝見した時は、私もiPhoneを買い替えたらライノシールドにしようと思っていました。

だが、高い。

いや、ガウランも高いやん。って思った方、そういえばそうだな・・今値段見たらライノシールドもそんなに高くない気がしてきましたが、私はアマゾンの30%オフでガウランを購入したので今回はちょこっとガウランに武があったということで。

NIMASOのガラスフィルム


【これ買っとけば間違いない】iPhone 12 Pro用ガラスフィルム&ケース紹介!

「iphone12 フィルム nimaso」でyoutube検索しても、オススメしているyoutuberがゴマンと出てくる人気のNIMASOフィルム。

なんと言っても価格が安い!

2枚セットで1,000円前後、期間限定セールなどを併用したら700円程度で購入できるとあって、こんなにオススメされていてこの価格なら、私もこのフィルムにしようかなとも何度か思ったのですが、フチまでカバータイプのデザインじゃなかったので購入をやめました。

でも、本当にたくさんの方にオススメされているので、万が一ガウランのフィルムが割れた際はこちらを試してみようとも思っています。

 

以上。私の購入したiPhone12mini 付属品はこんな感じでした。まだ手元に実機が届いていないので実際の使用感などはレビューできませんが、予約注文特権ということで、手元に届いた際の準備的に用意した数々なので、記録としてこちらの記事に残しておきます。

 

 

 

【余談】購入前のAppleストアでカラー視察

f:id:sato_blo:20201108212817j:plain

最後にかなりの余談ですが、以前の記事でiPhone12のカラーを何にするか迷っている様子を書いたので、一応載せておきます。

10月某日、 コロナ対策バッチリのAppleストア新宿店は、現在フラッと来店ができないため、わざわざwebにて来店予約してから購入前にカラー視察をしてきました。

カラー選択が激ムズ

f:id:sato_blo:20201108212820j:plain

今回のラインナップはとことん悩ませる・・・。そう、カラーまでも。

スマホの色なんかパッと見てサッと決定できるかと思っていたのですが、見ればみるほど迷いに迷う。

本当は今までプロダクトレッドを使用していたので今回もレッドにしたかったのですが、プロダクトレッドは毎回色味が変わるので、今回の色は個人的に少し鮮やかすぎたんですよね。そして、現物ホワイトはとてもキレイで、ブルー一択と思っていた私をとことん揺るがす。

Appleストア新宿の来店は手厚い対応で、現在は顧客一人にマンツーマンで店員さんが対応する仕様のようで、私が迷いまくっている横でずっと待っているイケメン店員さん。

佐戸「すぐ決まると思っていたのに・・・迷いますね(もだもだ)」

店員さん「迷いますよね〜(ニコニコ)」

素敵な対応なのですが、逆に心が痛む。

自由にカオスに商品選別できたなんでもない日常が懐かしい・・・コロナめ・・・早く普通の日常に戻ればいいですね😢(話の主旨が変わっている)

そして結局ブルー購入したわけです

f:id:sato_blo:20201108212230j:plain

そんなこんな、この度私は無事iPhone12miniのブルーを予約注文したわけです!

予約開始日にiPhone予約をしたのは初めてだったので、早く届かないかなとうずうずしています。iPhone7からの12なので、進化に触れるのが楽しみ。

届いたら落ち着いた頃にレビュー記事を書きますね☺️